よくある質問
- 連泊でご利用される場合
- 
                            ご利用開始日から最終日の日までをご予約ください。 
 例 7月10日から14日まで利用したい場合は、
 7月10日から14日まですべての日を選び、ご予約してください。
 (但し、予約開始は30日前からとなります。
 最終日の30日前にならないと連続した日にちで予約できません。ご注意ください。)
- 1日ずつ予約しても問題ありませんか?又利用開始時間と利用終了時間についてお願いします。
- 
                            問題ありません。 
 アンケートページの利用終了時間は23:00までしかありませんが
 その日であれば、利用開始時間も利用終了時間も何時でも構いません。
 例えば、利用開始時間を10:00,利用終了時間を11:00と入力しても
 一日単位の利用となりますので、その日であれば入庫も出庫も何時でも構いません。
- 予約時に同一区画を連続した日にちで選べない場合
- 
                            違う区画を選択して、ご予約してください。 
 ご利用する際、予約時の区画番号と違っていても、駐車可能です。
 ・区画番号⓪~㊻の間の駐車となります。
- 当日現地での予約をしたい。
- 
                            ・空いている駐車スペースがある場合は、ご利用可能です。 
 ・看板のQRコード又はアドレスからご予約をお願いいたします。
 ・紙に「予約番号」を記載し、ダッシュボード上に置いて下さい。
 ・紙はご自身でご用意下さい。
- キャンセル方法について
- 
                            確認メールの一番下にある「ゲスト確認ページ」より、 
 予約番号とメールアドレスを入力して下さい。
 次に「メールを送信する」を押して下さい。
 メールアドレスにゲスト予約用認証コードが送信されます。
 入力後、「認証する」を押して下さい。
 画面一番下に「キャンセルする」を押して下さい。
 次に「キャンセルを確定する」予約キャンセル画面にて「はい」を押して下さい。
 キャンセル通知メールを確認し、キャンセルになっているか確認して下さい。
- 連泊したいのですが同じ駐車場所で止めれますか?
- 
                            はい。 
 止めれます。
 一日づつ予約し、区画番号が違ってもその場所に駐車して下さい。
- 日にち変更のためキャンセルする場合、返金はしていただけるのでしょうか?
- 
                            ご利用日の3日前でしたらキャンセル料はかかりません。 
 ご利用日の2日前、1日前、当日のキャンセルはキャンセル料がかかります。
 変更する場合は3日前までにお願いします。
 ご利用日の2日前、1日前、当日の予約を変更しても、返金はありません。
 
- 7月21日です。8月19日と20日の予約をしたいのですが、予約フォームからの申し込みが出来ません。どうしたらいいですか?
- 
                            8月19日の予約は7月21日に出来ます。 
 8月20日の予約は7月22日、0時からとなります。
 そのため、同時に予約する事は出来ません。
 満車になる事が心配の場合は、一日づつの予約をお勧めします。
 
- 予約をしましたが、⓪~㊻からのどこの区画に駐車すればいいですか?
- 
                            駐車する場所は決まっていません。 
 空いている所に止めて下さい。
 
- 入庫は何時から可能ですか?出庫は何時までですか?
- 
                            一日単位での予約になります。 
 その日であれば、入庫も出庫も何時でも構いません。
 そのため、時間に追われることなく登山をお楽しみください。
 
- 急に別の車に変更しました。何か必要ですか?
- 
                            印刷した「予約完了ページ」「予約番号」「車のナンバー」(手書き可)「車種変更」(手書き可) 
 と書きダッシュボード上に置いて下さい。
 
- 3日間駐車する場合、その間に止めたい日が満車になればもう予約は出来ませんか?
- 
                            はい。 
 出来ません。
 一日づづの予約をお勧めします。
- 登山者用駐車場のクレジット決済ですが JCBカードは使えますか?
- 
                            使えます。 
 使用できるのは
 本人名義のクレジットカード(Visa,JCB,Mastercard,DinersClub)になります。
- 領収書の発行は出来るのでしょうか。
- 
                            領収者の発行はありません。 
- 登山者用駐車場のクレジット決済ですが American Expressカードは使えますか?
- 
                            American Express カードで決済する事が出来ますが、予約を決済した時点でキャンセル出来ません。 
 本人名義のクレジットカード(Visa,JCB,Mastercard,DinersClub)をお勧めします。
- 予約のキャンセルと変更をして頂けないでしょうか?
- 
                            こちらでは、お客様の予約のキャンセルと変更の手続きは致しません。 
 キャンセルするには、予約番号とメールアドレスが必要です。
 予約番号を必ずメモし、又メールアドレスが間違っているとキャンセル出来ません。
 ご注意ください。
- コインパーキングのようなゲートはありますか?
- 
                            駐車場出入口にゲートはありません。 
 一日単位での予約になりますので
 その日であれば、入庫も出庫も何時でも出来ます。
- 予約の件で質問です。30日前の何時頃 予約開始になりますか
- 
                            0時01分になります。〇受付中になりましたら予約できます。
- 2台予約したいのですが、予約者の名前で同日2枠予約しても問題ありませんか。また予約者とカード名義人が一致しなくても問題ありませんか?
- 
                            問題ありません。 
- 売上確定について教えて下さい。
- 
                            カードが有効な場合、利用限度額から指定金額が一時的に確保されますが、実際に請求が行われるのは「売上確定」の段階です。売上確定とは利用日の2日前となります。3日前までは決済されません。 支払いのオーソリというのはカード発行会社が該当のカードについて確認された上、資金を購入に使用することを承認されるというプロセスです。 オーソリ(与信)が承認された後、キャプチャすることにより、支払いが成功になります。 
 カード発行会社によってお客様のカード明細にて引き落としとして表示される事があります。
 また、オーソリ(与信)が承認された場合、カード発行会社により保留中の請求が発生される場合もあります。大変恐縮ではございますが、カード明細の表示またはカードからお金が引き落とされるタイミングについてはカード発行会社に依存するため、詳細をご案内することはできかねます。何卒ご理解いただければ幸いです。 お手数をおかけして大変恐縮ですが、お支払いの詳細を確認するためにはお客様より、ご利用のカード発行会社へお問い合わせ頂きますようお願い致します。